なんでもない日記

低収入フリーター女。お金はないけど働く気もない。

ピアノ

f:id:sleepy_newyork:20210623223431j:image

姉が注文した電子ピアノが昨日届きました🎹

今日はバイト休みだったので、さっそく使ってみました!

 

楽譜がないので、YouTubeを活用。

本当に助かりました!いっぱい曲があって、初心者でも分かりやすくされてて、何より無料!素晴らしすぎる!

 

流行りの曲を練習しようと思ったんですけど、さすがにガチ初心者なので、簡単そうな「Happy birthday to you 」にしました。

 

が、これでも難しかった…

こんなにも左手が動かんとは!!(右が利き手)

普段左手の指先をこんなにも動かすことはないので、ぞわぞわ(?)して違和感すごかった!

 

5時間程練習して、全然スムーズではないけど、なんとか弾けるようになりました。

約15秒の曲を弾けるのに5時間もかかるなんて…

まず5時間もやってた自分の集中力すごいと思うし、ピアノの難しさがよく分かりました。

 

姉がピアノを習ってたので実家にピアノがあったんですが、子供の頃は ピアノを弾けるのは天才だけや! と思っていたので触りもせず…

大人になってピアノをしてみると結構楽しくて、集中出来るし、ハマりそうです!!

毎日少しでも練習して弾ける曲を増やせるように頑張ります〜〜!